JR東海 383系
Central Japan Railway series"383"

主要諸元
登場初年 1996年
使用電源 直流 1500V
制御方式 VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
最高速度 130km/h
台車形式 M車系 T車系
C-DT61A C-TR245A
実車概要
1996年に、特急「しなの」用381系の置き換え用として開発された制御振り子付きの車両。
試作車の登場の翌年には量産車が登場し、営業運転に入っています。
1997年からは、臨時を含め、全「しなの」が置換えられています。
JR神戸線 大阪駅にて JR神戸線 大阪駅にて
JR京都線 大阪駅〜新大阪駅間にて JR神戸線 大阪駅にて
 
JR京都線 山崎駅にて  

Last Update:10/1/21
©2001 HOT7000. All rights reserved.

inserted by FC2 system