主要諸元 | |||||||||
登場初年 | 2004年 | ||||||||
使用電源 | 直流 1500V | ||||||||
制御方式 | 抵抗制御(1C8M制御) | ||||||||
ブレーキ方式 | 発電ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ | ||||||||
最高速度 | 100km/h | ||||||||
台車形式 | DT33 | ||||||||
実車概要 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2004年、加古川線(加古川駅〜谷川駅)の電化開業に伴い導入されたワンマン対応車。 モハ103-モハ102の電動車ユニットへ運転台部分を取り付け、ワンマン対応改造を行っています。 今までの103系では見られなかった前面をしており、どちらかと言えば105系の前面に似ています。 現在、3551F・3552F・3553Fがペイント(ラッピング?)電車として走っています。 |
|||||||||
加古川鉄道部にて(敷地外より撮影) | 加古川鉄道部にて(敷地外より撮影) | ||||||||
加古川鉄道部にて(敷地外より撮影) | 加古川線 日岡駅〜神野駅間にて | ||||||||
加古川線 日岡駅〜神野駅間にて |
Last Update:10/5/10
©2001 HOT7000. All rights reserved.