JR西日本 103系3550番台
West Japan Railway series"103 Type 3550"

主要諸元
登場初年 2004年
使用電源 直流 1500V
制御方式 抵抗制御(1C8M制御)
ブレーキ方式 発電ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ
最高速度 100km/h
台車形式 DT33
実車概要
2004年、加古川線(加古川駅〜谷川駅)の電化開業に伴い導入されたワンマン対応車。
モハ103-モハ102の電動車ユニットへ運転台部分を取り付け、ワンマン対応改造を行っています。
今までの103系では見られなかった前面をしており、どちらかと言えば105系の前面に似ています。
現在、3551F・3552F・3553Fがペイント(ラッピング?)電車として走っています。
加古川鉄道部にて(敷地外より撮影) 加古川鉄道部にて(敷地外より撮影)
加古川鉄道部にて(敷地外より撮影) 加古川線 日岡駅〜神野駅間にて
 
加古川線 日岡駅〜神野駅間にて  

Last Update:10/5/10
©2001 HOT7000. All rights reserved.

inserted by FC2 system