JR西日本 457系
West Japan Railway series"457"

主要諸元
登場初年 1969年
使用電源 直流 1500V
交流 20000V(50/60Hz)
制御方式 抵抗制御(1C8M制御)
ブレーキ方式 発電ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ
最高速度 110km/h
台車形式 M車系 T車系
DT32B TR69B
実車概要
457系はこれまで50Hz専用だった451系・453系・455系、60Hz専用だった471系・473系・475系の集大成として50/60Hz両用に対応した交直両用急行形電車の決定版として登場した。
3電源対応となるのは電動車のみのため、付随車・制御車は引き続き455型を名乗っているが新製冷房車として製造されたため屋根上機器などの配置にマイナーチェンジが見られる。
北陸本線 金沢駅にて 北陸本線 津幡駅〜倶利伽羅駅間にて
 
北陸本線 東滑川駅〜魚津駅間にて  

Last Update:13/11/11
©2011 HOT7000. All rights reserved.

inserted by FC2 system